2014年7月16日水曜日

[6/28現在] 野菜の様子

<サラダ菜>
トウが立ってきました。
食べきれないほど育ちました。


<トマト>
初期成長が遅かったのもあり、数は少ないですが数個の実が確認でき始めています。


<スイートコーン>
順調に大きくなっています。しかし実が付きそうな様子は未だ見られません。


<ニンジン(時なし三寸)>
早めに蒔いたものは順調に育っています。遅かったものは発芽率が悪かったです。



<カボチャ>
順調です。


<ズッキーニ>
デカすぎです。何を間違えたのか、こんなデカイ実がなるズッキーニが10株も畑を占領しています。。。(親父がカボチャのつもりで植えたが、蓋を開けてみればズッキーニだったらしい。)

畑に定植後すぐは、ウリハムシにひどくやられていたが、なんとか持ちこたえて大きくなってくれました。ある程度ポットで大きく育てたのが良かったと思っています。もう少し小さければウリハムシにやられていたように思えました。


0 件のコメント:

コメントを投稿