2014年4月16日水曜日

大葉(青紫蘇)が自然に発芽していた

最近、ベランダのプランターに同じ形をした雑草があちこちに生えてきたなーと思っていました。

こんなに同じ形をして(しかも雑草とは少し違うような形・・・)何か雑草以外の植物か?と疑いを持ちました。

ふと思い出したことがありました。

実は、去年このベランダで大葉を育てていて、種がたくさんついたので採種したのですが、全ての種を採種しきれずに放置していたのです。

もしや大葉の種が落ちて発芽したのか・・・。早速ググりました。

するとまさに大葉に似ていたのです!

ということで、去年1株の大葉を育てていたベランダに、今年はたくさんの大葉がなりそうです\(^o^)/

間引きしながらたくさんお大葉料理生活を楽しみます♪



↓たくさんのプランターに

↓大葉が!

↓ここにも大葉が!

↓ここにも!

↓日に日に大きくなっています!!

【5/10追記】
大きく成長しています。

1 件のコメント: