2017年5月6日土曜日

トマト苗を頂きました。イエローミニ、プレミアムルビー、サンマルツァーノ

農作業をしていると、近くで農作業をしていた方が僕の畑を見に来て下さいました。

初めてお会いする優しい方でした。

なんと、トマト苗が余っているからと、分けて頂けることになりました。

・イエローミニ

・プレミアムルビー

・サンマルツァーノ


の三種をそれぞれ3株ずつくらい頂きました。
本当に嬉しいです。

人が種を繋ぎ、そしてこうやって種が人を繋いでいきます。

個人的には料理トマトのサンマルツァーノが楽しみです。
ピーマンやトウガラシのような形をしているトマトなんです。

まだまだ痩せている自然農の土なので育ってくれるか不安ですが、なんとか種取りまでできるように育てたいです。(というかほぼ放置するつもりだが)

と言いながらも、今日は土を触っていたときに一年前に比べると大幅に土は改善されているように感じました。

5/6、頂いたトマト苗を畑に定植しました。
小さい苗で、ひょろっと転けていましたが、きっと大丈夫♪
ゆっくり起き上がり立派に成長すると思います。
そんな気がします。

ご縁に感謝な1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿